1. ヤマトゴールドTOP
  2. よくある質問

よくある質問

宅配買取りサービスとは?

金・プラチナ等の貴金属製品を宅急便を利用して買取りする仕組みの事です。買取り依頼を受けた製品を当社が責任をもって査定致します。買取り後、メールで振込の結果を御報告します。
尚、地金は御品物が当社に到着した翌営業日の単価で計算いたします。

宅配無料査定サービスとは?

金・プラチナ等の貴金属製品を宅急便を利用してお送り頂き、当社が無料で査定する仕組みの事です。査定後、速やかに結果をご報告し、お客様より買取りの意思を確認いたします。買取りのご承諾を頂いた時点で、売買契約の成立とみなします。
ご承諾のお返事が17時以降になった場合には、翌営業日の価格になります。
査定価格にご納得頂けず、買取りが成立しなかった御品物は、早急に返送させていただきます。

連絡をせず、自分で梱包して送っても、買取ってもらえますか?

はい、お買取り致します。
買取申込書又は無料査定申込書のPDFファイルをダウンロードし、必要事項をご記入の上、商品と同梱して着払いで配送してください。買取りに必要な身分証も同封して頂くと、二度手間にならず経済的です。

買取り依頼の時、身分証のコピーが必要なのは何故ですか?

古物営業法で定められた身元確認書類として頂戴致します。営業目的で使用する事はありませんので御安心ください。法定期間当社にて厳重に保管した後、責任を持って廃棄致します。

送料・振込み手数料は買取り金額から差し引かれますか?

送料・振込み手数料ともにかかりません。安心して御利用下さい。

支払方法は、どうなっていますか?

現金事故を防ぐ観点から、当社では銀行振込みに限らせて頂いております。

売買契約成立から振込みまではどれぐらいかかりますか?

売買契約成立当日に振込みます。ただし、振込み手続きの関係上、14 時以降に売買契約が成立した場合には、翌銀行営業日の振込みとさせて頂きます。

刻印のない物、壊れた物、汚れのある物も買取り可能ですか?

お買取り致します。比重計で純度を調べられる場合は、手数料もかかりません。
ただし、精密分析が必要な場合は、こちらから御連絡、お客様のご了承を得た上で社外委託します。この際、お時間と分析料を頂戴します。

価格表にない刻印がある物は、買取り可能ですか?

「K10」「K9」「Pt」「Pm」等の刻印のある商品は、お買取り致します。
ただし、「K18GP」「K18GF」等のように末尾にGP・GFの刻印がある物は、金メッキ・金張り製品ですので、買取りはできません。よく分からない場合は、当社で査定しますので、お気軽にお送りください。

その他取引について?

当ホームページのTopに出ている「本日の買取価格」は、買取業者(当社)が地金専門商社に売却する際の価格です。
地金専門商社は一般の人との取引はしません。
よって当社(買取業者)が、あなたに代わって地金専門商社に売却します。
その場合に 1.0 ~ 7.0% のマージンをいただいております。
※尚、上記のマージンが3,000円に満たない場合には、一律3,000円を申し受けます。

ページトップへ
  • 金・プラチナの無料査定・買い取りのお申込み
  • ダイヤモンドの無料査定・買取りのお申込み
金・プラチナの買取りについて
宅配買取の流れ
無料査定の流れ
買取対象商品
よくある質問
ダイヤモンドの査定・買取
宅配買取の流れ
オンライン査定
買取価格表
ダイヤモンドの買取
ヤマトゴールドについて
ごあいさつ
安心・スピード買取ができる理由
  • 宅配キット お申込み・お問合せ
このサイトについて
会社概要
プライバシーポリシー
用語集
金買取価格情報